2014年11月18日火曜日

Google PlusのHangout表示が邪魔なとき

非常にくだらないメモなのだが、同様にお困りの方がいるかもしれないということで。

Google PlusからHangoutが使えるようになった。電話やテレカンファレンスやチャットなどができる、スカイプと似たようなものである。一度、知り合いと試して使ってみたのだが、それ以来、Google Plus画面に鎮座されていた。


どうも使いにくいので、どうにかしたいと思っていたのだが、このエリアの消し方がよくわからない。数ヶ月、そのままだったのだが、本日ようやくその消し方というか、収納のやり方が判明。

右上にある引用マークを吹き出しで囲んだアイコンをクリックすればいい。すると、


通常のGoogle Plus画面となる。